夢をずっと覚え続けていたらどうなるか?

おはようございます、星の子です。

突然ですが、最近面白いなぁって思ったことがあります。

それは、ある日メモした夢は忘れていても再びメモを見ることで、思い出せる。

というものです。

何でこんな話になってるかというと、

約2ヶ月ほど前に見た夢が印象的で、覚えていたかったので

メモしました。しかし、見なければメモしても忘れてしまいます。

そして昨日、資料を漁っていたら、そのメモが出てきました。

その場でその夢の大まかなことを、

思い出すことができたからですかね(笑)

 

ここで疑問が生じました。

全ての夢を覚えていたら人間はどうなってしまうのだろう。

そもそも、覚えていることができるのだろうか。

 

決して健康にはよくないとは思いますが、

気になるものですから考察しようと思います。

 

大まかに4つに分けてみました。

 

1.夢を覚えていられるが、不自由なく生活できる

2.夢を覚えられず、不自由なく生活できる

3.夢と現実の区別がつかなくなる

4.精神に異常をきたす

 

どうなるんでしょうか。ちょっと気になりますね・・・

私自身はチキンなのでやろうとは思えませんが、

参考資料が見つかり次第、こちらにも載せたいと思います。